このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年2月12日月曜日

Sims4 Blenderで髪型のs4studio_meshの意味のメモ

Sims4のMODをBlenderで編集&制作する時に、何気に意味が分からなかったやつをメモしておきます。
説明を見たい方のみ、続きを読むをクリックして下さい。



髪の毛を編集する時に、何じゃこりゃ?何の意味があるんだ?って思ったのがコレ

s4studio_mesh_1~3ってやつです。
最初、これの意味が全くわかりませんでした(^^;

これの意味ですが、もしかしたらMODによって順番が違うかもしれませんが、今回覗いたバニラでの1はこの帽子用でした。

この斜めに被るやつですね。

なので、メッシュを見てみると分かると思いますが、髪の毛が斜めに切られてると思います。

次にs4studio_mesh_2
これは帽子等を何も被っていない状態。

次にs4studio_mesh_3
まっすぐに被る帽子用のやつです。


このs4studio_meshの斜めや横に切られてる髪型、まじで何の意味があるんだろう?って今までずっと思ってました(^^;
こういう意味があったんですね・・・。

ちなみにMOD製作者さんの中には、やはり私と同じく、何の意味があるのか解ってない方もおられるようで、髪型MODの中には帽子を被ってない状態のメッシュ以外無かったやつもありました(^^;

役に立った!って方、よろしかったら私の動画をご視聴お願いしますヽ(T∇T )ノ
怖い話マイリスト
MMDマイリスト
Sims4マイリスト
ポータルナイツマイリスト
マインクラフトマイリスト

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。