このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年3月5日月曜日

Sims4自作MODのメモ(画像付き)

Sims4で自作や、テクスチャ変更したMODが結構貯まってたのでここに記述。
作った順番等は忘れてしまったので適当に記述していきます(^^;
下に行く程最初の頃に作った物となってます。

子供魔理沙の帽子と衣装 18/10/09

やっと完成しました。
自作部分:帽子、服(上着&スカート)、腰のリボン
これで東方幼霊夢のキャラはルーミア姉さん、霊夢、魔理沙の3人となりました。
本当はちび達は幼児が大きさ的にいいのかもしれませんが、Sims4の幼児は色々と苦悩の日々が待っている&やれる事が少ないので子供にしました。




姫海棠はたての服

1度は断念した姫海棠はたての服ですが無事完成しました。
作った箇所:髪の飾り、服、スカート(カメラケース付き)
なお、髪型はkarzaleeさんのStudioK-Animatehair49-SAYAKAを私が改変しております。

罪袋用シャツ

罪一文字シャツ
背中の罪のいち文字の下にはシム語で罪と書いてあります。

世紀末的な肩パッド

ありそうで無かったのでメタセコイアで制作。

子供霊夢MOD

メタセコイアにて、髪型、髪リボン&もみあげ用、服を制作。
メタセコイアで全て作ったのはいいのですが、座った時等にスカートがおかしくなってしまいました。
まあ、配布しないので気にしませんが(^^;

ルーミア(大人)の髪型

自作部分は前髪、前横髪、ルーミアのリボン。
後ろ髪はバニラのヘアーを少し長めにしました。

姫海棠はたての服

バニラシャツを改変して姫海棠はたての服を作っていたのですが、ネクタイ、エリの周りのひらひら、腕部分のリボンがSims4上だとおかしくなってしまったので制作を断念しました。
9月の上旬に作り直してたら無事完成。上記に新しく載せてあります。

アリス・マーガトロイドの髪型(小傘にも使える)

大妖精の髪型と同じく、これだ!っていう髪型が無かったので自作しちゃいました。
アリスのヘアバンド、服、小傘の目、服はarikasa様制作のMODです。

大妖精用体操着

バニラのシャツを改変。
子供シムで胸が無いので・・・、無理やり胸の膨らみを付けました。

大妖精の服、髪(アクセ込)、羽

服はルーミアと同じくメタセコイアにてネクタイや腕部分制作。
髪や羽も同じくメタセコイアで制作。
片側のサイドポニーテールって髪型MODが無いんですよねぇ・・・。
後、Sims4の髪型って何故か、前髪無しでおでこが出てたり、前髪があっても横に流してたりするのばっかりで日本人ウケするのがほぼ無いですね(^^;

裸が見えないシャワー室

シャワーMODは数あれど、裸が見えないようにするシャワー室MODが無かったのでBlenderで作りました。
自作したい方は上記の動画を参照していただければ作り方が分かると思います。


空亡

部屋の真ん中にある球体の黒いやつです。
ルーミア専用の寝床として作りました。
ちゃんと寝れます(^ヮ^)b

ルーミアの服、髪飾り

バニラYシャツが子供用に改変されたMODがあったので、そのYシャツをメタセコイアにて改変しネクタイ、髪のリボンを制作。

レティの服、帽子

バニラの上着とスカートを改変。
メタセコイアにて服の腕部分の盛り上がり、帽子、腰リボンを作りました。
マフラーはマフラーMODです。

罪袋マスク

言わずと知れた罪袋のマスク。
前にMMD用に作った罪袋マスクを、BlenderにてSims4で使えるようにしました。

魔理沙の服(テクスチャのみ改変)

帽子はarikasa様が制作したもので、帽子のテクスチャも変更させていただきました。
arikasa様の東方MOD配布場所:http://ch.nicovideo.jp/arikasa

博麗神社用鳥居

これは昔六角大王で作った鳥居をメタセコイアで取り込んで、そこからBlenderでSims4用に作った物です。

紅魔館専用宇宙船(テクスチャ変更のみ)


紅魔館専用望遠鏡(テクスチャ変更のみ)

横の張り紙には「紅魔天体望遠鏡」と書いてあります。

後は他の製作者様が作ったMODを改変しまくってるくらいです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。