このサイトに出てくる記事、画像や動画は、他のサイトや動画サイトに使用する事を固く禁止致します。
Articles, images and videos that appear on this site are strictly prohibited from being used for other sites and video sites.

また、英語で意味が違っていた場合、日本語の意味を最優先します。


★AviUtlで困ったを解決出来るかもしれない記事のもくじ

2018年3月18日日曜日

怖い話 こういうのはちょっと・・・。その2 会話のやりとりが異常

前回→怖い話 こういうのはちょっと・・・。その1 創作臭が強いのが増えてきた

個人的にこういうのは使いたくないな・・・。
という怖い話。

・家族の会話がおかしい
これはその話を記述してる人(以下投稿主)の家族の会話が変ってやつです。
会話が変っていうのは、不可思議な事が起こった時のやりとり。という意味ではなく、投稿主に対する会話が酷い。という意味です。


今回見つけたのはこんな感じ。
投稿主が不可思議な現象、または、不可思議なモノを見た事を家族に対して話すと、
※どの話か解らないように内容を変えてます。
「誰か来てるのか?うるさいから騒ぐな」
「大声で喋ってただろ」
「大声出して笑ってただろ」
「独り言が多い」
等の子供に対して”行動を制限する”という感じに取れる会話をする親。
児童(子供)虐待してるのか?というような会話のやりとりに思えてしまいますね(^^;
なお、これ・・・同じ話で文章が近いのに、親が「誰かきてるのか?」と、言ってるにも関わらず、すぐに「独り言多いぞ」と真逆な事を言ってます。

これは・・・酷すぎる!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとは子供の言い分も聴いて上げましょうよ(^^;
不可思議な現象が怖い・・・ではなく、親が怖いという話になっちゃってます。
ちなみにその話では、親に対して投稿主から親に喋る会話が1文のみでした。

この手は、威圧的な感じが個人的に嫌なので使わないですね・・・。
というか、その話の内容がおかしすぎました。

私が言う”おかしい”というのは、おかしな(不可思議な)話という意味ではなく、話(文章)がおかしいという意味です。

怖い話 こういうのはちょっと・・・。その1 創作臭が強いのが増えてきたΣ( ̄□ ̄;)
怖い話 こういうのはちょっと・・・。その3 決めつけ系

0 件のコメント:

コメントを投稿

I'm sorry, Japanese text only.
荒らし目的と思われるコメントは気づき次第対処します。